尊敬するのは明日の自分

心の病やペットなどの生活についてのブログ

【モテる男から学ぶ】彼女の作り方

私の周りにはいつも彼女が絶えない友達がいます。

みなさんの周りにも、決してイケメンでもないのになぜかモテる男はいませんか。

そんな彼らから聞いたモテる秘訣や、彼らの性格について書いていきます。

 

自分を強くもっている・自信がある

彼らは芯が強く、ブレない心を持っています。

いつも自信に満ち溢れています。

その自信の裏付けとして、常に努力を惜しまないし、実力もあります。

逆に自分に自信がなく、行動力もない人間には、女の子は寄り付きません。

頼りがいのある男になることが、モテる男になる秘訣です。

好意を示す

同性、異性問わず、仲良くなるためには、相手に好意を示すことが大事です。

生理的に受け付けない相手ではない限り、相手から好意を示されて嫌な気分になる人はいないでしょう。

ここで重要なのは、「love」ではなく「like」です。

人として好きであり、興味があることを示すのです。

相手のことに興味や関心をもつことで、自然と相手のことを知りたいと思う感情が生まれて、会話もスムーズに進むことでしょう。

聞き上手

女性というのは、一般的に話したがりな人が多いです。

一見大人しくしている女性でも、話してみると結構しゃべるっていう子もいます。

聞き上手というのは、ただ質問攻めすればいいということではありません。

キーワードは「共感」です。

相手の話に対して「俺もそう思う」や「そうなんだね」などの適切な相槌をうつことで女性は気持ちよく話すことができます。

自分の意見と違うからといって、女性の意見を否定することは避けてください。

聞いているだけだと、女性も疲れてしまうので、たまには自分のエピソードを交えてもいいでしょう。

常に前向き・過去に縛られない

過去の栄光を語る男は嫌われます。

常に前向きで行動力のある男は、女性にとってワクワクを与えてくれる存在になります。

過去に何をしてきたかよりも、現在どんな人間なのか、これからどんなことをするのか、してくれるのかが大事なのです。

ただし、「俺はビッグになる!」など漠然とした大きな夢を語るのは前向きとは少し違います。

自分の実力を把握し、その実力に見合った目標を立てて、その目標に向かって努力しつづけることが大事です。

まめな性格

ラインやメールを面倒くさいと思ったことはありませんか?

モテる男はラインやメールをまめに返します。女性から電話があったときも紳士に対応します。

スケジュールも時間刻みで計画し、いつもせわしなく動いています。

初対面でもイジる

これは少し難しいのですが、初対面でも相手のことをイジることによって仲よくなるスピードが上がります。

当たり障りのない会話をしていても、なかなか仲は深まりません。

ただし、いじり方を間違えると、むしろ嫌われる原因ともなります。相手の性格を見ながらチャンスをうかがうのがカギです。

 

まとめ

いきなり自分を変えるというのは難しいです。

徐々にできることから始めていって、年単位で変わっていくことを目標にすると、無理せずに続けられると思います。

「こんなのできるわけない」と諦めてしまうのは早いです。

実際にやってみて初めて「できる」「できない」が判断できるのです。