尊敬するのは明日の自分

心の病やペットなどの生活についてのブログ

初めまして

みなさん初めまして。「ぽろと」と申します。

初ブログ1回目ということで、簡単なプロフィールと、ブログを書こうと思ったきっかけを書いていこうと思います。

 

プロフィール

年齢:28歳

性別:男

住まい:東海地区の田舎

仕事:休職中(下記に詳しく記載)

家族:配偶者あり、子供二人

 

ブログを書くきっかけ

結論からいいますと、自分の気持ちを整理するためです。

 

私は現在、精神科に通っており「うつ病」と診断されています。

始まりは仕事に行く道中に強い吐き気に襲われ、数週間がまんして行くも、最終的に仕事場で嘔吐。内科に受診するが異常はなし。去年の7月に精神科に受診し、「うつ病」と診断され休職。今では家から出る、又は外出する予定があるだけでも吐き気に襲われる毎日。何もない日は体調がいい。

 

うつ病と診断されてから約1年も経つのに、未だに回復の兆しもなく暗闇の中にいる感覚に陥っております。これではいけないと思い、ブログを書くことにしました。

 

このブログでは

  • なぜこのような状態になってしまったのか
  • これまで行ってきた対処
  • 現在の症状
  • これから何をしていこうか

などを書いていき、自分の体験を公開することで、自分を客観的に見て分析すると同時に、回復して自立するまでの道のりを綴っていけたらいいなと思います。

もし、私と同じ境遇で悩んでいる人がいれば、共感してもらえると嬉しいです。