尊敬するのは明日の自分

心の病やペットなどの生活についてのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チンチラはお留守番ができる?外泊してもいいのかを解説

ペットを飼う時に気になるのは、旅行などに出かける時に、家でお留守番させることは可能なのかですよね。 犬や猫などの情報は、調べればたくさんでてきますが、チンチラについては飼っている人が少ないため、調べても情報が少ないです。 では、実際にチンチ…

なんでもかじるチンチラ。カーテンなどの布は特に注意が必要

チンチラはなんでもかじってしまいます。 ケージの近く、少しでも届く範囲にカーテンなどの布があったりすると、かじってしまいぼろぼろにされてしまいます。 よく観察していると、ケージから無理やり鼻をのばして噛みに行っているのがわかりました。ケージ…

クロスバイクでお尻が痛くなる時の改善方法

クロスバイクの乗り始めで一番多い悩みなのが、お尻の痛みです。 初心者の方がそんな悩みでクロスバイクから離れていってしまうのはとても悲しいことです。 クロスバイクは楽しいんだと言うことを伝えるためにも、いち早く解決できる方法を解説していきたい…

クロスバイクは雨ざらしでも大丈夫なのか

世の中にはクロスバイクは雨の中で走ってはいけない、雨ざらしなんてもってのほかといった風潮があります。 もし、雨の中走った場合は、メンテナンスしなければならない。などとクロスバイクって結構面倒くさい乗り物なんじゃないかと思わせる記事を多く目に…

チンチラが餌を捨てる時がある

我が家のチンチラにはチモシーを主食にして、チンチラ用のペレットを副食として与えています。 1日に1回ぐらいのペースで乾燥フルーツをおやつとしてもあげています。 乾燥フルーツは大好物のようで、あげているといつまでも食べ続けます。与えるのをやめ…

我が家で使っているチンチラの遊び道具を紹介

我が家で飼っているチンチラの遊び道具として、ケージの中に設置してあるものを紹介していきます。 木製ステップ SANKO 木製チンチラステージ 出版社/メーカー: 三晃商会 メディア: ホーム&キッチン クリック: 4回 この商品を含むブログを見る SANKO 木製コ…

チンチラとデグーの違いについて

ペットショップに行くとデグーとチンチラは近くに並べられていることが多く、見た目も似ている為、違いが分かりづらいと思います。 いざ飼おうと思っても、どちらが自分に合っているかわからないという人のために、チンチラとデグーの違いについてまとめてい…

チンチラの鳴き声の種類

齧歯目のチンチラは見た目からは鳴き声をあげなさそうな気がしますが、実際に飼ってみると色々な鳴き声をあげます。 鳴き声は色々なサインを示しています。理解してあげることで一層仲を深めましょう。 警戒している時 「ぎゃっぎゃっぎゃっ」「グーグーグー…