尊敬するのは明日の自分

心の病やペットなどの生活についてのブログ

【抗うつ剤】リフレックスを飲み始めて3日目【体験記】

リフレックスを飲み始めて3日間経ちました。

 

昨日ほどの眠気はありませんが、すこしぼーっとしています。

力も入りずらいので、運動とかはやる気にならないです。

家事もやらなければならないのですが、結構立ち仕事がつらく、ふらふらしています。包丁を使うとき、何度か指を切りそうになりました。

イライラの方は、昨日より落ち着いてきています。

 

ちょっとネガティブなことを書きましたが、よくなっているところもあります。

それは吐き気があまりなくなったところです。

眠気はひどいですが、代わりに吐き気が引いています。

ついでに食欲もでてきて、寝てばかりなのにお腹がすいた状態が続いています。

リフレックスの副作用に「眠気」と「太る」というのが書いてあったのですが、この「太る」というのはこういうことなのか、と思いました。

ただ、私は太りにくい体質なので、いくら食べても太りません。なので、この「太る」という副作用は私にとってはほとんど意味のないもので、逆に、今まで吐き気がひどくてあまり食べれなかったのですが、食べる量が増えたので、メリットであるのではないかとも思えます。

 

外食もここ最近、ほとんどまともにできなかったのですが、今日は外食もできました。

お腹がいっぱいになったときに気持ち悪くなることを恐れて、一人前は食べられなかったのですが、実際は一人前食べても余裕なぐらい体調はよかったです。

 

リフレックスを飲み始めて確実に効果が現れているのがわかり、とてもうれしい気分です。この眠気を乗り越えて、吐き気のない日常が戻ってくるのを楽しみにしています。