尊敬するのは明日の自分

心の病やペットなどの生活についてのブログ

【抗うつ剤】リフレックスを飲み始めて2日目【体験記】

リフレックスを飲み始めて2日目です。

ネガティブな文章が続きますが、現在の気持ちをまとめました。

 

眠気のせいか、イライラしてしまっている。

いつもならこんなにも叱らないのに、ちょっとしたことで子供を怒鳴ってしまった。

本当に悪いことをしたと反省している。

 

子供は言うことを聞かないものなのに、少し言うことを聞かないだけで、頭に血が上ってしまう。

 

昔から温厚な性格ではないが、今は、より凶暴性が増したのを自覚している。

薬の副作用ならば、安定すれば落ち着くと思うが、

こんな八つ当たりのように叱られるのは、子供からすれば迷惑な話である。

落ち着いたら、子供にもっと愛情を注いであげることを誓う。

子供には罪がない。自責の念で押しつぶされそうだ。

こういう風に思うことが、また、自分を苦しめることになる事は分かっているが、やめられない。悪循環に陥っている。

 

このイライラを他人にぶつけないためにも、安定するまで、あまり人と接しないほうがいいかもしれない。

子供とも少し距離を置こう。

 

何か気がまぎれることをやるのもいいかもしれない。例えば運動とか。

 

本当にこのイライラがなくなるのか?

本当に副作用のせいなのか?

いつまでつづくのか?

どうすればいいかわからない。

 

とりあえず、今の気持ちを率直に書き留めました。

今後の変化も記録できたらいいなと思います。