尊敬するのは明日の自分

心の病やペットなどの生活についてのブログ

【抗うつ剤】リフレックスを飲み始めて10日目【体験記】

リフレックスを飲み始めて10日が経ちました。

眠気の副作用はほとんど感じませんが、体力の低下が著しいです。

 

今日は朝から地域の草むしりに行ってきました。

草むしりの後はゴミ拾い。

合計で1時間半ぐらい、暑い中肉体労働をしたのですが、かなり疲れました。

普段の何倍も疲れを感じて、終わった後は1時間ぐらい寝てしまいました。

 

特に草むしりがかなりきつかったです。

座って、草をむしって、立って、座って、草をむしって、立って・・・

と何度も繰り返す中で、立つ度に立ちくらみがしました。

 

正直、草むしりは前日からすごく行くのがイヤで、ストレスになっていました。

そのストレスにより、今日は朝から吐き気があり、飲まず食わずで草むしりに行ったのがよくなかったです。

疲れた原因はリフレックスを飲んでいる他に、これも原因だったのじゃないかなと思います。

 

すこし過去の話になりますが、

自分の中では行けただけでもかなり進歩したほうで、

3か月ぐらい前に、地域のドブ掃除があったのですが、

その時は家から出たとたんに吐き気で動けなくなっていました。

そのまま10分ぐらい家の前でうずくまっていて、結局遅刻してドブ掃除に合流。しかし、気持ち悪いのは治っておらず、まともに動くことができなかったのでドブ掃除をやっているフリをしているだけの始末・・・。

 

今日はひどく疲れただけで、うずくまるほどの吐き気はなかったので、抗うつ薬の効果は確実にでていると実感しました。

 

明日は朝から、子供を保育園に送った後、病院へ行かなければいけないので、また吐き気がでないか心配です。

 

抗うつ薬は確実に効いているので、明日も乗り切ってくれることを願っています。